テニスが好き

趣味レベルで濃くないお話

コートがなくても出来そうなウォームアップ

子供が以前にお世話になっていたコーチは、ボールを打つ前に、軽い準備運動的な事をさせていましたが、この夏のキャンプは全く・・・なので、自主的にコートの隅でほんの少しだけストレッチをしてみたり。でも、それでは充分じゃない感じが・・・なので、そういう事をしている動画を探してみました、Youtubeで。

 

1.Tennis Fitness Drills on the Court

こちらの動画で紹介されている事は、準備運動と言うよりはステップの練習みたいなのですが、コートを使わなくても出来て、自宅での練習やクリニック前のちょっとだけのウォーミングアップに丁度良い気がします。

 

2.Perfect Tennis Warmup Routine

こちらの動画は、お馴染みの準備運動を丁寧に説明していて、意識しなければならない部分がわかります。子供の今のやり方じゃ・・・と思うので、注意していきたいです。