テニスが好き

趣味レベルで濃くないお話

日本でお買い物をしている気分

今日はご近所のコートで1時間ほど打ってきました。新しいラケットで嬉しい子供は、誘えばホイホイとついてきます。まだ1インチ長い事に慣れていなくて、ボールを打つ距離がズレたりするのですが、それでも楽しいらしいです。転がりそうな勢いで走ってきて打って、笑って、また走って・・・を繰り返していました。こういう姿を見ていると、下手な球出しのボールじゃなくって、普通なボール・・・特にゲームをさせてあげたい気持ちになります。その方がきっと数倍楽しいはず。サーブは相変わらずで、タイミングを合わせるのに苦心している感じがします。それから、気になるのはラケットの角度。面が天井を向いちゃうんですよね・・・。それを直すのに良さげな道具を動画で発見しました。小野田プロが紹介してくださっている、ペチペチ音のするサーブ練習具サーブアップ (picotino.com)・・・これ、使わせてみたいな~。でも、個人輸入しないと手に入らなさそうで・・・腰が重いです。送料が凄そうだし、面倒臭いな~。

 

 1.小野田プロ絶賛!サーブ練習に使える道具を発見した話

一時帰国したら、絶対に寄りたいお店が出来てしまいました。アメリカの某田舎だと、こういう総合的なお店がないのです。大都会LAとかNYだと事情がまた違うと思いますが、それでも1店舗でほぼ全部揃う上に、選び放題ってかなり稀なんじゃ?試打ブースも聞いた事がないです。行ってみたい!

 

2.【自宅や公園でできるテニス上達法】サーブの練習法

サーブアップの個人輸入を考える間、タオルを使って遠心力を感じる練習などなどをさせてみようと思います。