テニスが好き

趣味レベルで濃くないお話

地方大のキャンプ

この夏、子供がお世話になっていたテニス・キャンプの紹介で知った地元大学主催のテニスキャンプに1日だけ参加してきました。中高生対象のキャンプなはずですが、参加者の殆どが高校生で、中学生は子供ともう1人だけ。テニスクラブで年下の子達に混じって遊んでいた子供には、とっても刺激的だったみたいでした。何をしても打ち返し損ねる事が多かったのですが、難しければ難しいほど燃えちゃうタイプらしく、また行きたい!とおねだりされちゃった。(でも、今日が最終日なのよね~、ごめ~ん。)あと、ストラテジー(戦略?)も1つ教えてもらえて楽しかったそうです。

 

1.シングルスの簡単な攻め方

 

上の動画と似た内容でした。でも、サーブで追い出す・・・が出来ないから、強制的にリターンのボールをどこに返すか?が決められていて、ヤラセ感アリアリだったっぽい。でも、これが問題なく出来るようになったら良いかも?